鞄日記

カテゴリ: その他


以前にも書いた通り、複合筆記具が大好きです。
特に、仕事と手帳で使う筆記具は拘ります(笑)

ということで・・・(どういうこと・・・?笑)
現在所有しておらず、以前から興味のあった、プラチナ萬年筆の複合筆記具を買いました。

IMG_0048

プラチナ萬年筆のDOUBLE R4 ACTION Sarabo です。
私の中では高級筆記具ですね。

感想は、細くてコンパクト、しかし重い。
なんともいえない高級感には惹かれるものがあります。
本体軸を捻ってペン先を繰り出すタイプは、使い勝手が良くないように思えて、今まで避けていました。
ノック式の複合筆記具はもう、20本くらいあるのではないかと思います。

用途としては将来的に手帳用にと思っています。
即戦力にならない理由は以下。
重い→仕事には向かない。
構成(3色ボールペン+シャープペン)→今の手帳には不向き。

因みに常備手帳では4色 (黒、赤、青、緑)ボールペン+シャープペンの5機能を持つ、ゼブラのクリップオンマルチ2000を使っています。
(クリップオンマルチやクリップオンマルチ1000はラバーグリップ付きで手帳のペンホルダーに入りません)
現状では色分け必須であり、内訳は以下のようにしています。
黒:自分の予定、ToDo
青:長女の予定
緑:次女の予定
赤:重要事項
シャープ:仮予定

しかし、定位置はどこかに決めてあげたいと思い、ひとまずこちらへセットしました。

IMG_0049

ダヴィンチのオイルレザーでリング径8mmです。
数年使ったので、傷は多いですがいい感じの艶感でお気に入り。
(本当に自分のことだけ書くなら、これで十分なんですけどねぇ)
2014年の使用済みリフィルが入ったままになっています。

そんなわけで、せっかくなので記念撮影してみました。

IMG_0047

他にもありますが、とりあえずこの3冊。


 


お気に入りの筆記具を使い倒して、インクがなくなった時、凄く満足感に浸れます(笑)

しかし、浸る暇もなく、入れ替える暇もなく、インクが切れたまま、仕事に使えなくなった物達が、再び一線で活躍できる日を待っているのです・・・。
IMG_0038

やっとやっと。
替芯、入れ替えます・・・(汗
複合筆記具が大好きであります。

職場に一通りの文房具は揃っていますが、自前のお気に入りを使うと、モチベーションが上がり、効率が良くなるので殆ど使っていません(笑)




 



  履き慣らしで、履いてでかけたパンプスがどうにも合わなくてついに出先で買ってしまいました(汗

image
 
激痛でしたので(泣)、履き換えて帰ってきました…。
ESPERANZA。
素敵な準プチプラ(笑)です。

image

5cmヒール。
完全にストレスフリーというワケではりませんが、十分1日履いて歩けるレベル。
靴こそ実用第一、通販ポチッとはできないです。

今年の秋冬はパンプスやブーツ等、足りているので大きな買い足しは予定していません。
手持ちのものをできるだけ回します!
(その分、鞄に費やします!爆)

 

このページのトップヘ